おもちブログ

0歳の娘がいるアラサー会社員のよぴです。このブログでは、育児をする上で実際に使用して良かった商品の紹介等をします。

MENU

「エルゴベビー オムニ ブリーズ(抱っこ紐)」を使用した感想

赤ちゃんにフィットする抱っこ紐

1.購入した経緯

 2021年10月に第一子(女の子)が誕生し、「エルゴベビー オムニ ブリーズ」を購入しました。出産前にも色々と検討していましたが、お腹が大きくて実際に着けることが出来なかったため、出産後の購入となりました。

 アカチャンホンポベビーザらスで、何種類か抱っこ紐を試しましたが、この抱っこ紐が一番着脱がしやすかったので、購入することに決めました。

 

2.良かった点

 実際に使用してみて良かった点は、「着脱が簡単で、かつ、赤ちゃんが安定する」という点です。外国製なので、日本の赤ちゃんに合うのか心配していましたが、生後1ヶ月の赤ちゃんでも何の問題もなく使用することができました。赤ちゃんの収まりもとても良くて、よく抱っこ紐をしながら眠っています。赤ちゃんにとっても着け心地の良い抱っこ紐だと思います。

3.悪かった点

 他の抱っこ紐にも共通して言えることかもしれませんが、抱っこ紐の肩の部分が赤ちゃんの顔と擦れてしまい、少し赤くなってしまいます。肩の部分にサッキングパッドを着けることで摩擦が軽減されますので、サッキングパッドの購入もオススメします。上記1で紹介している商品は、どちらもサッキングパッドが手に入りますので、良かったらチェックしてみてください。