おもちブログ

0歳の娘がいるアラサー会社員のよぴです。このブログでは、育児をする上で実際に使用して良かった商品の紹介等をします。

MENU

ららぽーと豊洲のベビールーム(授乳室)について

アカチャンホンポ周辺のベビールーム(授乳室)

1.ららぽーと豊洲全体のベビールームの場所について

●授乳室・おむつ交換室

ららぽーと豊洲1 - 1F サウスポート(デリーモ横)

ららぽーと豊洲1 - 2F センターポート(THE SHOP TK横)

ららぽーと豊洲1 - 3F センターポート(オリンピア横)

ららぽーと豊洲2 - 1F(フードストアあおき横)

ららぽーと豊洲3 - 1F(100本のスプーン横)


●授乳室

ららぽーと豊洲1 - 2F ノースポート(四谷大塚横)


●おむつ交換室

ららぽーと豊洲3 - B1(ファミマ!!横)

ららぽーと豊洲3 - 2F(有隣堂横)

ららぽーと豊洲3 - 3F(ノジマ横)

ららぽーと豊洲3 - 4F(豊洲メディカルタウン横)

mitsui-shopping-park.com

 

2.写真(ららぽーと豊洲1 - 2F センターポート)

f:id:yopisalary:20211114175709j:plain

おむつ交換台と自販機

f:id:yopisalary:20211114175945j:plain

給湯器

3.ベビールームを利用した感想

 アカチャンホンポに行った際に、以下2つのベビールームを利用しました。

ららぽーと豊洲1 - 2F センターポート(THE SHOP TK横)

ららぽーと豊洲1 - 3F センターポート(オリンピア横)

 どちらにも共通して言えることですが、アカチャンホンポ周辺ということもあってか混み合っており、少し待たないと利用できないという状況でした。あまり広くはなくて椅子が1つしかなかったことが、少し残念でした。

 今回は、私1人でミルクをあげる為にベビールームに入ったのですが、椅子が埋まっていて順番待ちをする状況でした。ママがいれば女性専用の授乳コーナーに入れるので問題ないと思うのですが(比較的そちらは空いていました)、パパ1人の時にはなかなか席が空かずに困ると思いますららぽーと豊洲には上記1の通り、たくさんのベビールームがありますので、余裕を持って授乳・おむつ交換をしておくことをオススメします。

 また、上記①のドアは手動で②は自動でした。赤ちゃんを両手で抱っこしながら①を利用したので、ドアを開けるのに苦労しました。細かい部分ではありますが、自動ドアと手動ドアが混在するようなので、その点も予め確認しておくと、お買い物がしやすいかと思います。

 ショッピングモールの中の授乳室ということもあり、衛生面はとても良かったです。安心して赤ちゃんを休ませてあげることができるかと思います。